人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色気分

春色気分_e0192049_16464680.jpg

今日は朝からポカポカ日より。春が近づいているな~っ♡っと実感します。

そんな今日は春色のパン達が焼きたくなりました。

抹茶の生地に甘納豆をぐるぐる巻き込んで・・・

もうちょっと抹茶をいれても良かったのかな? 切ってみるとほんのり淡い緑色でした。
春色気分_e0192049_16552991.jpg

さらに今日は勢いに乗って?!さくらのシフォンケーキも焼きました。

桜の塩漬けを一袋入れちゃうこのシフォン お友達のRIEさんに教わってから 私のつぼに

大ヒット!!

桜の塩けがたまりません。  もちろん生地は米粉♡

でもでも私 シフォンの型だしが うまくできないのが悩み(涙)

やっぱり専用のナイフが必要なのかな~~~~
by blueblue405 | 2010-02-22 17:07 | おうちパン日記 | Comments(0)
<< 今日のレッスン(2月23日) 今日のレッスン(2月19日) >>